陶芸の知識 | 電気窯の資料を請求してみた。

ふくおか陶芸窯の資料
ふくおか陶芸窯の資料


少し気が早いが、知識の準備はしておこう。

このご時世、電気窯の納品も遅れがちなのだそう。

だからといって1年も遅れるわけではないと思うけど😅

目標達成のモチベーション維持と、お尻を蹴飛ばすために😂


● ふくおか陶芸窯の資料

【資料の内容】

  • 名刺
  • 挨拶文
  • 取扱品目
  • 陶芸関連会社の紹介
  • 電気窯についての詳細案内・お客様の声・よくある質問
  • お見積書(K240C/K2430C/K3030C/K3040C/K4045C)


仕事ができる人だなぁと思えたのは、メールの返信が速く、

資料の送付も迅速に対応していただけたこと。

資料はA4用紙に、Wordなどで作成した簡易な体裁だったけど、

印刷されたパンフレットのように曖昧な表現ではなく、

確実な対応をお約束したいという心持ちが感じられる内容だった。


ちょっとマニアックなことだけど、クリエイター視点で関心した点があった。

文字の大きさ、行間の高さ、見出しのジャンプ率が過不足なく、

素人っぽさはあるが、とても読みやすかった。

ぱっと見には、行間が詰まっているように思えるが、

これが不思議と読みやすい。

文字の大きさは、高齢者への配慮であろう大きめだが、大きすぎない。

細めの明朝体が圧迫感を感じさせないのだと思う。

そういう細かいところの気配りに、人柄を感じてしまう。


100Vシリーズの各型と、200V1種が比較できる内容


見積書は想定していなかったが、

なるほど、明確な金額と「ふくおか陶芸窯仕様」の詳細を見てしまうと
今にも購入してしまいたくなる。

うまいな。


今の自室の環境が整っておらず、

まだ、直近では購入できないが、来年早々には購入したい。

ということは、もうそろそろ予約の準備をしなきゃいけないか?😅

ドキドキするわ😂

電動ろくろも情報を集めよう✊


● ニデックドライブテクノロジー(株)の資料

日本電算シンポ(株)が2023年4月に社名変更してNidecになったようですね。

大手ですし、電気窯、電動ろくろのシェアも広いので備忘録として記載します。

>> 総合カタログ(PDF)



おまけ

アラジンのオーブントースターを買ってから、焼き野菜にする率が高くなった。簡単・ヘルシー・美味しい!😋



* * *

☆ブログランキングに参加しています☆
応援していただける方は↓をポチっとお願いします。
陶芸ランキング   にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

* * *


コメント

人気の投稿